福島県猪苗代町にある『フォレストリゾート猪苗代 四季の里』さんへ
IMG_4927
猪苗代の葉山の高台にあるTHE公共‼️の宿って感じの宿です🏨

IMG_4892
ロビーは広くて窓から光が燦々と降り注いでます✨

IMG_4896
お部屋は3階3️⃣
エレベーター降りると湯上り処が

IMG_4903
綺麗な廊下を進むとお部屋が👍

IMG_4902
今回は和室10畳タイプ
部屋に入った瞬間に畳の香りが👃すごーく良い匂い☺️

IMG_4899


IMG_4898
広縁にはテーブルと椅子1つ💺
冷蔵庫は大きくていっぱい入ります😘

IMG_4900
洗面台
アメニティはありません🙅‍♀️
ドライヤーはありますが、ホコリっぽくて使いませんでした⤵︎⤵︎


IMG_4901
ウォシュレット付きトイレ🚽

お風呂へ♨️

IMG_4904
大浴場は部屋と同じ3階にあります


IMG_4905
脱衣所ですが、女湯は結構カビ臭くて私は鼻で息をしないようにして入ってました💦
男湯は全然大丈夫だったみたい☹️

IMG_4906
カゴは少し間引きされてました🧺


IMG_4907
洗い場は10箇所くらいあります🚿
DHCのボディソープ、シャンプーが完備されてました🧴

IMG_4908お風呂は内湯1つだけ🛀
想定外だったのが、泉質です…‼️◯ゃらん等で写真見ると、THE葉山温泉って感じの濁り湯なんです。しかし、シャワー浴びていざ入ろうと思ったら…

❓❓おや❓❓めっちゃ無色透明じゃん😳😱💦結構泉質を期待して来たのに、こりゃ参った😵‍💫まぁ、とりあえず入りますよ。
お風呂上がり、汗がひかないひかない😅濁っちゃいないが、泉質は良いみたい👏
ただ、源泉掛け流しじゃないので、そこばっかりは残念ポイント☹️

夕食へ🍽
IMG_4920
会場は1階にあるレストランで
我々含めて5組しかいませんでしたので、広々コロナも気にならないほどでした😁


FullSizeRender
前菜
・秋刀魚の蒲焼
・冬瓜みそ
・鰤の黄身酢和え

FullSizeRender
ままかりの酢の物
お酢が結構キツくてむせるので要注意⚠️

FullSizeRender
お造り
・マグロ
・サーモン
・甘エビ

FullSizeRender
焼き物
・赤魚の西京焼き

ちょい待ち🤚
魚攻め過ぎる🐟😵‍💫

IMG_4913
ようやく…
キノコたっぷりの茶碗蒸し

FullSizeRender
会津名物 ソースカツ
甘辛いタレが絶妙で美味しい😍

IMG_4915
洋皿
ビーフシチュー
後半肉攻め🍖🤢この時既にお腹結構苦しい…‼️

IMG_4916
そして、まさかの喜多方ラーメン🍜豚骨味🐷
こちらにも豚バラが5切れくらい入っててビックリ😵

FullSizeRender
会津の郷土料理
こづゆ
帆立の貝柱から出汁をとったもの🥘すっきりして美味しい🤤

朝ごはん
IMG_4918
和膳です🍱
・鮭
・切り干し大根
・焼き海苔
・納豆
・サラダ🥗
・ベーコンエッグ🥓🍳
FullSizeRender
ロールキャベツ🥬

料理長、洋食が得意なのか❓洋風メニュー美味しいです😋

IMG_4921

食後にはロビーにてコーヒーサービス☕️
ロビーでしか飲めないので、外を眺めながら一杯😚

IMG_4922
IMG_4924
お部屋からの眺め✨めっちゃ綺麗でしたー😍
猪苗代湖が森の向こうに見えるんです☀️
眺めは最高です👍

この宿は、年配のおじさん方のスタッフが殆どでした😀特にロビー、レストランにいる方はお話好きで、レストランのおじさんは絶対一言ボケていくという特徴をもってます🤣笑

値段次第ではリピート有りかなと思います👋


▶︎絶景猪苗代湖・絶品ラーメン🍜に続く