道の駅 川俣へ行ってきました😀

IMG_5086
外観は変わりありませんが、中がリフォームされてました‼️

IMG_5072
入口にはpepper君が🤖
しっかりお喋りできました🤓


IMG_5074
川俣のお土産が沢山あります‼️

IMG_5075
IMG_5083
シルクが有名で、色んなものが売ってますね🙂

FullSizeRender
今回、この2つを買いました💰
軍鶏の鳥中華と、極太浪江焼きそば
賞味期限も3ヶ月くらいあるので、ゆっくり食したいと思います😋

IMG_5077
この鶏三昧は、醤油ベースのスープの素です🐓
鍋やうどん等にピッタリです🙆‍♀️


IMG_5078
川俣軍鶏の色んな加工品が売ってます👍

IMG_5079
なんと‼️川俣シャモになる有精卵が販売してました🥚ちょっと恐くて買わなかったですが…😓

IMG_5080
ホットスナックもとっても美味しそう😍
IMG_5084
外でも川俣シャモを使ったメンチカツなどが売られてます🙆‍♀️

IMG_5081
川俣シャモや川俣町の説明が聞けるスペース

IMG_5082
2階には蕎麦屋さんがあります🍲
以前頂きましたが、とてもおいしかったですよ😋

IMG_5087
敷地内には直売所があり、野菜や果物、味噌などがお安く買えます🎶

IMG_5090
また、新たに川俣シャモのレストランが🐓
その名も『Shamoll シャモール』

IMG_5088
親子丼をはじめ
IMG_5091

ラーメンや唐揚げ、オムライスなど川俣シャモをふんだんに使った料理が楽しめます🍝

ここの料理も食べようと思ったのですが…
実はこの道の駅に向かう途中でおにぎり屋さんを見つけ、食べちゃいました🤤💦
IMG_5103
福島市から川俣へ、国道114号線を進んだ右手にひっそりと佇む

『おむすびfastfood おむすびや』さんです🍙
定番の鮭や梅、昆布、たらこの他に、じゃこ(塩レモン風味)やしょうが(甘じょっぱい味)、肉味噌など種類豊富なおにぎりが、なんと1つ¥100で販売‼️

IMG_5066
今回は梅、牛肉炒め、しょうが、じゃこのおにぎりと唐揚げを食べました🍙🤤

IMG_5069
結構厚みがあります


IMG_5070
中を開くとこんな感じ✨塩加減もちょうど良くてめっちゃ美味しかったです👍

IMG_5068
唐揚げら特大3個で¥150とこちらも格安😄
下味もしっかり染みててめっちゃ美味しかったです✨


お次は『道の駅までい館』へ
IMG_5100
こちらは川俣町から南相馬方面へ向かう途中の飯館村にあります🚗

IMG_5095
新し目で、めっちゃ綺麗ですよ✨
両サイドには地元のお土産などが沢山売ってます😉


IMG_5097

IMG_5092
中にはオープンレストランがあります🍽



IMG_5093
色んなものがリーズナブル😄
いつも結構混んでます❗️

IMG_5098
こちらも広めの直売所あります😀野菜買いました🍆🥬🧅


お近くにお越しの際は是非😘👍