山形県鶴岡市にある、由良温泉『ホテルサンリゾート庄内』へ♨️

IMG_5173
IMG_5112
外観は、予想より古さを感じました🥲

IMG_5172
ですが、館内は明るくキレイでした✨

IMG_5134
なんか良くわからない置物が多数😅

IMG_5139
廊下には岩塩の照明器具が💡


IMG_5136
お部屋は8畳和室、一番角部屋でした👍
こじんまりしてましたが、清潔感あり🙆‍♀️

IMG_5138
お手洗いはユニットバスで、ビジネスホテルそのもの🏨
水回りもしっかり清掃行き届いてました✨


IMG_5137
部屋からの景色🪟
日本海が一望出来ます🌊

IMG_5147

この日、あいにくココまでの夕陽しか見えませんでしたが、とってもキレイでした🌄
IMG_5140
お風呂はフロントの目の前に♨️
脱衣所もキレイです✨

IMG_5141
このご時世にしては珍しく、アメニティがめっちゃ充実してます😍

IMG_5142
しっかり脱衣カゴは間引き🧺

IMG_5143
洗い場は8箇所で、こちらも洗顔フォームやピーリングジェル、シャンプーは馬油とボタニカル系?の2種類と充実のラインナップ🧴


IMG_5144

お風呂はちょっと色味がかった塩化物泉♨️
掛け流しではありませんでしたが、人も少なく、窓はちょっと汚れてて海見づらかったですが、開放感あるお風呂です🛀
ほぼ貸切状態で入れました😆

楽しみだった夕食
IMG_5149
【お刺身】
本マグロ

甘エビ
ヒラメ

IMG_5148
【先付】
酢の物3種(左から)
うなぎときゅうり
中華クラゲ
エビの黄身酢


IMG_5150
【焼き物】
さわら塩焼き
帆立のグラタン風

IMG_5151
ほうれん草のトロロかけ


IMG_5152
角煮

IMG_5153
目玉の海鮮しゃぶしゃぶ🐟🦐🦀


IMG_5154
プリップリのエビ🦐たっぷりの薬味を入れたポン酢で召し上がれ😋

IMG_5155
カニしゃぶ🦀

IMG_5156
これがまた絶品🤤❤️

FullSizeRender
ご飯のお供の香の物と明太子👍

お味噌汁は写真撮り忘れましたが💦蛤のお吸い物でした🥘

IMG_5159
デザートは梨と巨峰❤️


朝ごはん
IMG_5163
夜ご飯が良いと、朝ごはん期待出来ないんですが、結構良いボリューム感✨

FullSizeRender
健康的な温野菜とカニカマ


FullSizeRender
だし巻き卵と鮭

FullSizeRender
イカ刺し


FullSizeRender
生ハムサラダ🥗

IMG_5169
ゼンマイの煮物


IMG_5171 
湯豆腐🍲出汁が効いてて美味しい😋

FullSizeRender
デザートの杏仁豆腐⭐️

今回は日本海ということで、泉質は二の次、ご飯をメインにして来たので、海鮮しゃぶしゃぶなど美味しかったです😆

これで一人¥9,500なんだから、リピート必至ですね😍❤️