初の静岡県へ🗻

今回は、大涌谷→芦ノ湖→韮山反射炉→修善寺→土肥温泉の伊豆半島半分の旅へ🚗

本厚木駅前ホテルで、前泊し朝7時半にはホテルを出発‼️

まずは大涌谷へ🌋

IMG_5605

IMG_5606


IMG_5602
活火山は、宮城県蔵王にある“お釜”や福島県にらある“吾妻山”など見たことありますが、ここまでモクモクと湯気?煙?が出てるの初めて見ました👀


IMG_5607
活動が活発なせいで、あらゆる歩道が通行止めになっているので、あまり近くでみることは出来ません☹️


IMG_5608
ですが、この雄大さを見れただけでも良かったですね👍

IMG_5604
ロープウェイが‼️乗ってみたかったですが、時間の関係で眺めるだけ😓
とっても高い所を渡っているので、高所恐怖症の人は難しそう🤭💦

IMG_5610
そして、ふと振り返れば富士山がドドーんと聳え立ってます‼️🗻
もはやこっちもめちゃ絶景😍✨山の上はめちゃ寒かったです🥶暖かい恰好がオススメ🙏

IMG_5749
そして、大涌谷と言えば(?)の黒たまご🥚🤗
買う予定は無く、売店で箱根寄木のお箸🥢やボールペン🖊、マグネットを購入していると、黒たまごを袋詰めしているオジさんが「割れてるからあげる」と、なんと黒たまごをくださいました😆
温かい黒たまごを食べたら、これが絶品😍なんでしょう、なんとも言えない甘さと旨味が出てて、とにかく『うまっ』が止まらず、結局黒たまご買いましたー😋
5個入り¥500です。朝イチに行ったからか温かいのが買えましたので、早目がおススメです✌️


箱根方面から大涌谷に上がり、逆側の芦ノ湖方面へ下山🌋


IMG_5619
どうしても見たかった、“箱根駅伝”の往路ゴールと復路スタート地点🏃‍♂️


IMG_5624
箱根駅伝ミュージアムのすぐ横にありました👍

IMG_5622
今年の上位校のノボリが立ってました‼️
私は青山学院大学が好き…というか、原監督が好きなので、いつも青学を応援してます📣

IMG_5625
目の前は、芦ノ湖の遊覧船乗り場駅🚢

IMG_5626
芦ノ湖と言えば、この豪華な遊覧船ですね🚢
3隻くらい動いてました👍
湖の向こうには富士山🗻が✨

IMG_5628
あまりのんびり出来なかったですが、見応え十分でした✊

IMG_5630
道中、「道の駅 箱根峠」へ

IMG_5633
あまり大きくありませんが、中には売店と食堂が🍲🍛🍙

IMG_5634

IMG_5635
外には芦ノ湖を眺めながら食べれるようにテーブルとチェアが設置

IMG_5632

芦ノ湖が見えますよ👍

芦ノ湖を出発し、三島市方面へ🚗

IMG_5637
道中、沼津港が見えてテンションアップ⤴️😆


IMG_5639
富士山もバッチリ見えました👀


IMG_5640
三島スカイウォークは、人も多いかな?と思いスルー…
次回チャレンジしたいなと思います💦


天気は晴れのち曇りで、快晴☀️って感じじゃ無かったのが残念でしたが、絶景ポイント見れて良かったです🤗
▶︎次回
【静岡県・韮山反射炉〜修善寺】へ続く