久しぶりに新しい温泉へ♨️最近キャンプに🏕ハマってたんですが、風も強かったので今回は温泉へ♨️

IMG_6746
ペンション亀山園さん🏨
前々から気になってましたが、初めての宿泊✌️

IMG_6704
お部屋は和室が7部屋、和洋室が1部屋で今回は和室でした。とても清潔感があってペンション感があまりありません👀

IMG_6706
テレビ、冷蔵庫、あと洗面台にケトルが設置されてます🙆‍♀️

IMG_6707
フロントでの受付時話はなかったですが、布団はセルフでした🫣なかなかに敷布団がペラついてたので、マットレスを二重に敷いてました😅
枕がなかなかに低いので、高めの枕が好きな人は工夫してください‼️

IMG_6708
お手洗はウォシュレット付き🚽綺麗でした✨が、我々の泊まった早くは、水タンクの水が流れたままになってしまうことがあるので音を聞いてレバーを戻す作業が必要でした💦

IMG_6703
洗面台も綺麗でしたが、水しか出ません🥶

IMG_6705
ダイキンさんの巨大空気清浄機が‼️

IMG_6709
窓が二重窓になっていて、寒さが軽減されてます🥶

IMG_6710
部屋からの眺め👀目の前に釣り堀が🎣


IMG_6711
夜ご飯

IMG_6712
天ぷらは比較的揚げたて🍤抹茶塩で

FullSizeRender
マグロ、ブリ、甘エビ、ホタテの刺身は新鮮で美味しかったです😋

FullSizeRender
銀タラかな?の西京焼きはご飯にピッタリ🍚

FullSizeRender
小鉢シリーズ

FullSizeRender
ズワイガニまで🦀

IMG_6717
海鮮鍋🍲おっきいホタテとエビが入っていて美味😚底からうどんが出てきてビックリ🫢

デザートはりんごゼリー🍎

飲み物はビール、サワー系や日本酒、自家製の梅酒などなど色々種類がありました🍺お値段も良心的です😉日本酒は十四代や飛露喜など有名なものが置いてあってテンションあがりました😍


IMG_6718
お風呂🛀ドライヤーは部屋に無いので、このドライヤーを使用します。メイク落としシートがありました‼️

IMG_6719
🧺は4つだけ。そもそもコロナで3人までしか入れないので、入り口のスリッパで人数確認をして入ります👍


IMG_6721
洗い場は3箇所3️⃣
シャンプー、コンディショナー、ボディソープは完備されてます🙆‍♀️

IMG_6720
湯船、なかなか小さいです💦女性でも2人入って足伸ばせるギリギリ🦵
お湯は真っ黒です‼️入る時、中が見えなすぎて怖いくらい😱少しトロミがあって気持ちいいですが、源泉温度が19度くらいで41度まで加温してるので、女風呂は時間帯によって温くなってました。。脱衣所が寒いので要注意😵

IMG_6722
朝ごはん🍚
鯵の干物が味がしっかりしててご飯が進みます😋シンプルですが、一つ一つ美味しかったです🙆‍♀️

清潔感もあり、スタッフの方々の対応もとても気持ちよくて、ゆったり過ごせました🥱
新緑の季節気持ちよさそうです✨


⭐︎近くの観光スポットをご紹介⭐︎
【久留里城跡】
宿から国道465号線を姉ヶ崎方面へ行くと、途中に看板が出てきます
IMG_6724
駐車場55メートルから、本丸145メートルまでを、620メートルの距離で登っていきます🏃‍♂️
駐車場から、遠いです…

IMG_6725
これ、まだなだらかな坂道ですが、550メートルくらいずーーーーーっと登りです😵‍💫

IMG_6726

IMG_6727
最後、天守閣までの道のりは階段です

IMG_6729
こちらが再建された天守閣🏯
久留里城は古城で、全国に12個しかないようです‼️

IMG_6736
1階には、他の古城リストが

IMG_6735
階段かなり急なので気を付けて💦


IMG_6731
天守閣からの眺め👀天気が良かったら、最高に綺麗‼️

IMG_6739
資料館がありました。無料だそうです‼️

IMG_6741
資料館奥に曲輪があり、ここからの景色も綺麗でした✨

かなりハードな道のりですが、高齢者の方などは車で資料館まで行けます🙄🚗(羨ましい…)ので、是非行ってみてはいかがでしょう❓