1月はリピート宿しか行かず
高湯温泉 安達屋旅館→沼尻温泉 のんびり館と満喫しました♪全て福島県ww
2月は新しい宿チャレンジしたいと思ってます👍
ということで、ラーメン屋さんは新しいとこ行ったのでご紹介

①福島市 ジャパニーズヌードルZEN
IMG_2781
南福島駅から阿武隈川へ向かうところにあります。店内はとてもオシャレな雰囲気
カウンターが10席くらいと、テーブル席あります。カウンター席に通され、いざ注文
IMG_2778
色々あって悩みましたが、王道の「中華そば」「こく味噌ラーメン」を頼みました。
一番人気は塩ラーメンだそうです🍜
IMG_2779
IMG_2780
お冷はレモン水と普通のお水が選べます♪
ニンニクと辛味噌は自由に持ってきてOK🙆‍♀️

▼中華そば
FullSizeRender
細麺でトロトロ焼豚美味しそう早速食べてみると…
ん❓あれ❓なんか…
こういっちゃ悪いんですが、このスープどこかで食べたことあるなぁ。。もはやお家で🏠
何かのインスタントラーメンのスープに似ている…。麺はとても美味しい、煮卵もしっかりしてる、でもスープがなんだか我々には合わなかった残念

▼コク味噌ラーメン
IMG_2783
こちらは中太麺🍜その名の通りコクがある味噌味で美味しい👍具はもやし、ネギと味噌ラーメンでよくある具材いっぱいで麺に辿りつかない問題は発生しません途中でニンニクと辛味噌追加で更にコク出します。
次は違うメニュー食べてみて、リピート店にするか吟味します

②中華そば屋 佐藤
こちらはZENさんから阿武隈川を渡ったところにある白河ラーメン屋さんです🍜
元々人気店でしたが、「バナナマンのせっかくグルメ」にて紹介されてから、益々人気で行列になってます
久しぶり2回目の訪問で、待っているのは3組だけだったので、じゃあ待ってようと名前書いて待機。店内は座敷席✖️3、カウンター✖️6、テーブル✖️1席ですが、見渡しているとまだ席に着いている人も食べ始めておらず、もはや6組待ちくらいの勢い。。提供時間にちょっと難ありです我々も席に着くまで20分、ラーメン出てくるまで20分くらい待ちました食べるの早いので1時間は掛からなかったですが、それにしてもなかなか直近行ったラーメン屋さんで待たされ感NO1です。人気店だから仕方ない😓
IMG_2794
しかし、ラーメンは美味しい🍜🤣
こちらは福島市にある数少ない白河ラーメン屋なので、並んでもリピート店決定です‼️

③新地町 めん屋小鉄
ちょっと前から気になってましたが、なかなか寄ることなくて先日初訪問。
IMG_2825
中華そばが好きな我々にはあまり馴染みの無いラーメンばかり…🍜
ベーシックな「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」を頼みました

▼醤油ラーメン
FullSizeRender
麺が自家製なんですが、ちょっとツブツブしたものが見えて珍しい👀
スープは甘めの醤油で、あまり食べたことないような味ですが、美味しくてどんどん食べ進めてました😋

▼味噌ラーメン
FullSizeRender
こちらのラーメンは見かけによらず具材が大量ニンニクが効いたコクのある味噌スープに麺が絡んでなかなか美味しい👍
追いニンニクしたかったのですが、置いてなかったのが残念😓
相馬市・新地町エリアでは、あまり気に入ったラーメン屋さんに出会えてないので、オススメあれば教えてください🙇‍♀️