またまた「高湯温泉 安達屋旅館」さんです♨️
何度も来てますが、毎度毎度お風呂の気持ちよさが堪らない😆
IMG_3434
福島市から、吾妻スカイライン方面へ山を登っていきます。キレイな川が流れ、新緑の山を見ながら高湯温泉街へ♨️
IMG_3435
一番最初に現れるのが「玉子湯」さん。我々は高湯温泉=安達屋旅館さんなので、伺ったことはありませんが口コミも良いです🙆‍♀️
坂道を登っていくと、安達屋旅館さんが登場🏨
IMG_3558
ロビーに入るととても美しい生花がお出迎え🥰とっても素敵です❤️
IMG_3440
IMG_3439
お部屋は毎度の和室ベッド🛌
IMG_3443
新しく空気清浄機が設置されました‼️
※ちなみにエアコンも新しくなりました。しっかり改善を続けてるあたりが流石です👍
IMG_3441
広縁にある洗面台もキレイ✨
アメニティも充実してます🙆‍♀️
IMG_3442
各部屋は、木々の名前が付いてて、それぞれの部屋の名前がベッド横の照明に施されてます
IMG_3444
トイレもウォシュレット付き🚽
IMG_3445

1回目のお風呂は貸切露天風呂🛀
2階のお部屋なので、廊下を進み、階段降りていきます。
IMG_3446
IMG_3447
露天風呂へ向かうところの入口にはレモン水が🍋湯上りに最高です👍
IMG_3448
暖炉もあり、ここで休むことも出来ます
IMG_3450
角には喫煙所も🚬
IMG_3449
露天風呂へ向かうのは少し坂道を降り、趣のある道を行きます
IMG_3451
IMG_3453
IMG_3454
IMG_3455
貸切露天風呂の脱衣所。冬場は寒いです😨💦
IMG_3456
お風呂は白濁の硫黄泉❤️一番好きなお湯です♨️この時期は洗い場使えます◎
IMG_3457
IMG_3458
内湯は2階奥
こちらにもレモン水常備されてます🍋
IMG_3489
入口は階段登らないとです💦
IMG_3490
こちら女湯の脱衣所です。
脱衣カゴは12個ありますので、十分です👍
IMG_3491
IMG_3493
水回りもキレイにされてます✨ドライヤーは2箇所しかないです。部屋には設置されてますので大丈夫です🙆‍♀️

IMG_3492
IMG_3498
IMG_3499
IMG_3500

シャワーは4箇所です🚿シャンプー等アメニティも◎
IMG_3497
お風呂は内風呂と露天風呂が♨️
IMG_3495
IMG_3496
源泉掛け流しで湯量も十分です♨️今回はほぼ貸切状態で最高です👍
いよいよご飯🍚今宵の宴はこちら▼
IMG_3480
前菜から彩り豊か🥰

IMG_3464
里山の囲炉裏焼きは壱、弍
壱:油揚げ、粟麩、五平餅

IMG_3465
弍:海老🦞、豚肉の西京漬、そら豆
季節を感じます🌸

IMG_3474
海老大根餅 南瓜仕立て
初めて食べる食感です。
FullSizeRender
今宵の鮮魚
本鮪、真鯛、湯葉のウニのせ
FullSizeRender
鶏と蓮根の饅頭
鶏の味がしっかりしていて、蓮根が刻み込まれていて食感が◎
FullSizeRender
IMG_3477
和牛しゃぶしゃぶ
FullSizeRender
赤出汁、香の物
FullSizeRender
最後まで美味しかったです❤️
ご飯はおにぎりにして頂きました🍙

ロビーには、ナイトラウンジが
IMG_3482
IMG_3486
本日のワインを🍷
IMG_3487
IMG_3483
朝ごはんは和膳🍚
IMG_3503
IMG_3502
どれを取っても美味しいですし、バランスも◎
今回もお風呂もご飯も堪能しました🤗

帰りの道中、ラーメンを食べに🍜
知る人ぞ知る的な?高湯温泉前の県道70号線をずーーっと下り、東北自動車道を潜ったところにある「くぬぎ」さんです🍜
最近激混み過ぎて、スルーする事が多かったのですが、今回は開店前(11時〜)に入って15分位待ちで食べれました‼️
こちら、白河ラーメンです❤️
IMG_3504
スープの深みも◎チャーシューもしっかり味が入ってて美味❤️
IMG_3506
麺もしっかり縮れ麺のコシ満点💯
我々が出るときには外に5組待ち位でした💦
タイミング見てまた食べに行きます💪