IMG_3563
青森県へ行って来ました🍎
三陸自動車道でトコトコと、一度も有料高速に乗ることなく(‼️)、青森県八戸市に入り、「八食センター」へ行き、お寿司を堪能🍣八戸沖で獲れた「イワシ」が超美味でした❤️
八戸市から十和田市へ移動。奥入瀬へ向かうように通る県道102号線沿いに行くと、我々の目的地「ホテル ポニー 温泉」に到着♨️
IMG_3795
今回4回目の訪問です♨️
フロント横に青森ならでは品売ってます
IMG_3588
  • 今回は和室だったので、2階です(1階に洋室あります。前泊まりましたが、手狭だったので以降は和室)

IMG_3573
IMG_3572
お部屋は8畳和室。景観はありません🙅‍♀️
ですが、とても清潔感あります✨
IMG_3564
IMG_3565
IMG_3567
エアコン、、新しい感あったんですが、なかなかの音で寝るの時間掛かっちゃいました💦
IMG_3566
冷蔵庫は氷溶けます🧊

IMG_3568
トイレはウォシュレット付き
IMG_3570
IMG_3571

いよいよお風呂へ‼️
フロントを横切り、こちらでスリッパ脱ぎます🩴
IMG_3575
お風呂は日帰りの別館があって、そちらまで廊下を進みます

IMG_3576
ちょっと遠め

IMG_3577
ちなみに、この廊下冬は激寒🥶

IMG_3578
日帰りの受付横に、露天風呂への入口あります。露天風呂と言っても、内風呂もシャワーもあります👍

IMG_3579
手前が女性、奥が男性

IMG_3580
目の前にトイレ🚽あります
IMG_3587
こちら脱衣所。あまり広くないですがキレイです
IMG_3583
IMG_3586
IMG_3585
浴場は撮影禁止なので、入り口まで💦
IMG_3584
この奥に内湯(大体180センチ四方の湯船)と、5箇所のシャワー、そして奥に露天風呂が‼️
内湯には、朝9時〜夕方5時まで一画で電気風呂が⚡️これが痛いところによく効く🤩
いや、それよりも、ホント試して欲しいのはこの泉質😆シャワーからも温泉出てますが、もうトロットロとはこのこと‼️結構東北の温泉のレビュー見ると、トロトロのお湯でした❤️ってとこがありますが、実際行ってみると、「まぁ、トロトロかなぁ」って位なんですけど、ここの温泉はホントにトロトロ‼️シャワーから出てるので、シャンプーやらボディソープやらが落ちているのか否か分からないほど…🤣
ずーーーーっとお湯を浴びていたい。パシャパシャ掛けていたいと思えるお湯です❤️ベタベタしない化粧水をずーっと掛けてる感じです✨
お風呂上がりは、結構温かいのが抜けないです😍
IMG_3581

そして夜ご飯🍚
フロント横にお食事処あります。朝夕こちらで頂きます。奥には和室もあり、夜はそちらで
IMG_3589

IMG_3594

今日のご飯は「サクラ肉のバラ焼」と「馬刺し」がメインのお食事です❤️十和田市のバラ焼きは有名ですよね〜🥰
こちら早めに食べないと玉ねぎが味めちゃ染みて食べられないくらいしょっぱくなるのでご注意💦でも、美味しいですよ❤️
IMG_3590
馬刺しは解凍ですが、生ニンニクと生しょうがでとても美味しく頂きました😋
IMG_3591
その他は茶碗蒸しや酢の物など
IMG_3592
白飯を食べるので、量は適量です👍

朝ごはんは、通常バイキング形式で魚とか種類あったのですが、コロナ禍なのでメインの和膳+サイドメニューがちょいバイキング形式でした。生卵もあって、美味しく頂きましたよー🍚
食後のコーヒーもあります☕️
洋食の方はパンだけ用意されてます🍞
IMG_3597
IMG_3595

今回、コロナ禍だったこともありますが、これまでで一番宿泊客が少なく我々含めて4組のみ。お風呂は日帰り客が少し入ってましたが、ほぼ貸切状態でした。
青森県にはいろんな温泉がありますが、こちらは結構穴場なので、是非お近くに行く際にお立ち寄り下さい🤗

ポニー 温泉より、奥入瀬方面へ行く途中に「道の駅奥入瀬ろまんパーク」があります。ここに行くと絶対立ち寄るのが、
IMG_3599
IMG_3601
こちらのテントで準備しているお父さん🥺
乾物を作って販売しているんですが、とってもとっても美味しいんです❤️
ここに立ち寄り乾物を購入して帰るのが恒例👍

IMG_3600
今回は(も)鮭とばと、ニシンを購入🐟
FullSizeRender
鮭とば、これまで食べてたのは結構硬くて食いちぎるのが大変な感じのしか食べたことなかったんですが、この鮭とば食べて概念変わった…‼️柔らかいし、味がどんどん出てくる🥺
鮭とばだけじゃなく、スルメやイカそうめんや、その他沢山の種類の乾物が全て新鮮で味が食べれば食べるほど滲み出て来て最高に美味しい😋お父さんは、納得してから買って欲しいのか、基本ひたすら味見させてくれる笑笑
その中でハマったものを購入😙
是非お試しを❤️