毎月お馴染みの
福島県福島市高湯温泉「安達屋旅館」さんへ♨️

福島市は海沿いと違い、とても気温が高くなる地域。今回雨のち曇りで最高気温25度予定だったので、福島市を縦断している阿武隈川沿いをサイクリングしてから旅館に向かうことに👍

▼ルートはこんな感じ
福島競馬場の裏手、阿武隈川の対岸にある“ヘルシーランド”から出発し、伊達市の橋まで行き折り返す、約20キロの道のりです✨
FullSizeRender
福島市に到着👍
あれ…晴れている☀️しかも、暑い…😵‍💫結局最高気温30度近くまで上がりました💦
汗かきながら準備し出発‼️以前も走ったことあったのですが、今回は風も無くサイクリング日和🚴‍♀️
“サイクリングロード”は入口が看板設置されてて分かりやすい。
ヘルシーランドから出発すると、車通りが多い道を少し走らないといけないので注意が必要※
サイクリングロード
広くて道も良く走りやすい🙆‍♀️

のどかな道が続きます
遠くには山々が⛰天気良いので眺めが良い✨
川沿いなので、橋が多いですが、しっかり下を潜れるようになってます

ここは線路です🛤電車好きな人は写真スポット📸
途中、小さい公園があり、いつもココで休憩😮‍💨
帰路も雄大な阿武隈川を横目に🏞
途中、違う川沿いを一瞬走ることがあり、4号線に出る時あります
最後の橋も眺め良い✨
最後まで気持ちの良いサイクリングでした🚴‍♀️

プロの方々はもっともっと長い距離走るでしょうが、素人コースです💦

▶︎▶︎安達屋旅館さんへ
安達屋旅館さんは、チェックイン14時・チェックアウト11時と21時間も滞在可能‼️
毎回MAXで楽しんでます😙

ロビーでのキレイな生花は毎回楽しみにしてます🤗
大きい囲炉裏
食後はここで過ごすことも多いです

囲炉裏の奥には雰囲気たっぷりの寛ぎ空間が

暖炉もあり、秋・冬は暖炉ついてます
お部屋は我々はいつも和室ベッド🛌

この他、和室、和洋室があります
今回初めてのサービス(?)が始まってました
“クラシックラウンジ”とのことで、15時〜17時半までの夕ご飯前の時間、朝食会場にてお酒の提供がされてました🍷
夕食時には出てこないお酒が🥃
種類はあまり多くありませんが

スパークリングワインをいただきました🍾
お部屋で寛ぐのも良いですが、外で飲んでる気持ちになれました😚

なんといっても泉質が最高ですよ‼️🤣
今回は熱めのお湯でしたが、外気が暑くなかったので、まだ良かった🙆‍♀️
※この辺の写真は以前撮影したものです💦

夕食、まさかの撮影し忘れるという失態…😱今回は夏メニューになってました🌽
(前菜)サーモンのコンフィ、囲炉裏端(鮎塩焼き、伊達鶏串、そばがき、海老芋、鰊、イカの一夜干し)、鱧のお椀、お造り(炙り帆立、ボタン海老、カンパチ)、和牛ロースト・川俣軍鶏ロースト・牛タン寿司、鯵つみれの味噌汁鍋、デザート(焙じ茶プリン)
今、思い出してもヨダレ出るくらい…🤤
安達屋旅館さんの料理はとにかく味付け、見た目と最後まで楽しめます🤗❤️

夕食後19時半から22時までロビーにてナイトラウンジが🍷
毎回違うお酒が楽しめます🥃
※こちらサービスなので無料です‼️大人な飲み方をしましょう…😅
ウイスキー、デザートワイン、梅酒です✨

朝食は和食膳
ご飯2杯は軽く食べちゃいます😮‍💨笑

飽きることの無い、部屋、お風呂、設備、サービス全てにおいて大満足な安達屋旅館さん♨️