3泊4日で福島県→新潟県→山形県【1泊目】
郡山市磐梯熱海温泉『ゆとりろ磐梯熱海』さん
IMG_4141
IMG_4184
もはや半月前に泊まり、とても良かったので再度宿泊しました♨️
仕事帰りに行ったので、“朝のみ”プランで泊まりましたが、今回はちょっとハズレでした😖
▼これ、前回のお部屋
IMG_4147
▼これ、今回のお部屋IMG_4315
IMG_4316
そもそも、和室じゃなかったー😢前回も部屋をその他にして和室だったので、またまたその他で予約してしまったのが悪かったですね…
結構カーペットシミとか気になる感じで…
トイレもユニットバス😢
IMG_4317
温泉は相変わらず気持ちよかった🥺✨IMG_4159
朝ご飯は和食膳
IMG_4318
ご飯は土鍋で炊いたご飯🍚美味しい😋
IMG_4173
こちらの宿は、プランさえしっかり選べば間違いないです👍


磐梯熱海温泉▶︎会津若松市へ
久しぶりの「鶴ヶ城(会津若松城)」へ🏯
IMG_4320
鶴ヶ城は5階(層)建ての立派なお城🏯
天守閣とお茶室の見学で大人¥510です💰

IMG_4326
庭もしっかり手入れがされており、とてもキレイ✨

IMG_4329
1、2階層は撮影禁止🙅‍♀️なので、3層から撮影開始📸
会津若松城を統治していた歴代藩主の歴史が見れたり、白虎隊の人々の自画像も見れます👀

IMG_4331
4層には、5層(天守閣)の混雑状況を見れるモニターも。コロナ対策ですね‼️

IMG_4332
天守閣からの眺め👀

IMG_4333
IMG_4335
飯盛山方面

IMG_4336

IMG_4340
再建されているとはいえ、とても立派ですよね〜😃

IMG_4341
一番最後のところに売店あるので、買い物出来ます😊お土産どうぞ🤲
城の反対側には、茶室が🍵
IMG_4354
IMG_4352
IMG_4349
千利休から繋がってる‼️
IMG_4350
IMG_4351
雰囲気とっても良いですー❤️

お城に行ったのはとても久しぶりでしたが、とても楽しめました😊

▶︎続く