▶︎会津若松城から、近くのラーメン屋さんへ🍜

会津らぁ麺「うえんで」さん
IMG_4370
写真の麺の太さに旦那が一目惚れ😍
醤油ラーメンと味噌ラーメンを注文
醤油ラーメンは、豚?かな、ちょっとあまり食べたことないダシベースのスープ
IMG_4366
麺が太い🤣すすって食べるのが難しいくらい💦しかし麺は美味しい😋

IMG_4367
味噌ラーメンは、生姜がたっぷり乗っているのですが、スープにはニンニクとしっかり入っていて濃厚‼️普段あまり食べない旦那もこれは美味いと絶賛してました❤️

IMG_4368
味噌ラーメンの麺は中太麺です🍜

IMG_4369
チャーシューもトロトロでしっかり味付いてて美味しかったです👍

ラーメン屋を出て、「七日町通り」
レトロな雰囲気の街並みが続く商店街
IMG_4374
IMG_4375
雑貨屋さんもオシャレ✨

IMG_4373
IMG_4376
和雑貨屋さんで『赤べこ』を買いましたー😚
赤べこは、天然痘が流行った時に、赤べこがある家の人は感染しなかったことから、疫病避けのために家に置かれるようになったそうです👍
我々も歳になるので、病気は怖いですからね😢
IMG_4538
七日町を散策後、チェックインまで時間があったので『大内宿』へ‼️

大内こぶしラインを通り、大内宿へ到着
IMG_4379
いつ来てもこの雰囲気好きですー❤️😙
IMG_4380
IMG_4381
IMG_4385
ふと立ち寄ったお店に、とても可愛い手鞠が😍
野菜をモチーフにしたものや、干支、赤べこなどカラフルだし、サイズもちょうど良く可愛い❤️
IMG_4387
店員のお姉さんのお話聞いて、全く我々の干支に関係ない白蛇の手鞠を購入😆
なんでも、金運アップの効果あるようで…笑
宝くじ当たったって人が今年8人いたみたいですー‼️
IMG_4537
こちらには漬物も売ってて、めちゃ試食させてくれます‼️美味しくて2種類買っちゃいました🤤オススメです👍

大内宿の一番奥に、結構キツめの階段あります💦ちょっと大変ですが、ここを登ると…
IMG_4391
大内宿が一望出来る絶景が🤗

IMG_4389
先程の階段の横にはお寺を通る階段あるので、こちらからも行けます👍

IMG_4392

2日目は、ザ・観光出来てとても楽しかったです✨

▶︎芦ノ牧温泉へ続く